2017/07/15 19:15

フジテレビは大混乱?大量異動と退社で女子アナも将来不安

 フジテレビの中村仁美アナウンサー(38)の退社の裏話を、『女性自身』(光文社)が伝えている。記事では、今回の中村の一件により女子アナ界に動揺が走っているとしたうえで、フジテレビは2011年ごろからアナウンサーの組織再編が行われており、芽が出なかった女子アナたちが続々と異動しているのだという。こうした、あからさまな「肩たたき」が続くと、女子アナの将来が保障されない可能性があるのではと危惧している。

 中村は、今月1日付で人事局に異動、営業部への内示を受けていたことをきっかけに、退社の意向を固めたと言われている。フジテレビの定例社長会見では、宮内正喜社長(73)が「会社を辞めたいと申し入れがあったと聞いています」と回答、担当役員はアナウンサーの人事異動は恒常的なものであると説明し、「異動が直接の引き金になったとは聞いていない」とコメントした。

 フジテレビでは先日、宮内氏が新社長に就任したばかり。今後さらに大きな改革が行われるのではないかと言われている一方、現状はなかなか変わらないという声もあるようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >