2017/07/14 20:15

工藤静香にプロ意識はゼロ?”1本満足バー”騒動で配慮なき言葉使い

 歌手の工藤静香(47)が自ら“批判の種”を蒔いた。事の発端は、工藤が7月9日に投稿したインスタグラムの内容だった。工藤は「これ、スタジオに長く入っている時にとっても役に立ちます」とコメントをつけ、有機野菜100%のジュース、黒まめのお菓子と、『1本満足バー』を写した画像をアップした。

 この1本満足バーといえば、元SMAPメンバーである草なぎ剛(43)がCMに出演していることでお馴染みの商品。さらにこの日は当の草なぎの誕生日とあって、工藤がお祝いのつもりで画像を載せたのではないかと、SMAPファンの間で久々の「いい話」として広まっていた。

 しかし、11日には工藤がインスタ内で、「人の誕生日まで覚えてられないよ。本当参るね」とヤンキー口調で辛辣な本音を吐露したことで炎上騒動に。工藤はその次の投稿で、「売り物だと色々あるし、いちいちチェックしてないしわからないから、やっぱり手作りがいいかもね」と、手作りスイーツの写真を投稿し、炎上した写真も削除した。さらにコメントを『いけないいけない。考え過ぎた!みんなのコメントで目が覚めました』といったものに書き換えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >