2017/07/15 20:10

工藤静香、”1本満足バー”騒動でも揺るがない業界内ポジション

 歌手として、また木村拓哉(44)の妻として知られる工藤静香(47)がソロデビュー30周年を記念し、8月30日にアルバムを発表することが伝えられた。本作はこれまでのシングル曲をまとめたものだけではなく、工藤静香が自らオファーしたという安全地帯の玉置浩二(58)やB’zの松本孝弘(56)といった国内トップアーティストが手がけた新曲も収録されると話題になっている。

 工藤は1987年の8月31日に『禁断のテレパシー』でソロデビュー以降、これまで発表してきたシングル曲42曲中、11作はオリコンチャートで1位を記録する隠れた大歌手でもある。80年代後半から90年代にかけては歌番組に積極的に出演してきた工藤だが、2000年に木村と結婚して以降は表には出ないようになっていた。これまでに何度も『紅白歌合戦』(NHK)のオファーがあったと言われているが出演に至ってはいない。

 そんな華々しいポジションで芸能生活を謳歌する工藤が、自身のインスタグラムで炎上騒ぎを起こしている。事の発端は、工藤が7月9日の投稿内容で、「これ、スタジでオに長く入っている時にとっても役に立ちます」とコメントをつけ、有機野菜100%のジュース、黒まめのお菓子と、『1本満足バー』を写した画像をアップしたことだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >