2017/07/17 15:35

Hey!Say!JUMP岡本圭人、大学6年目で狙う”報道キャスター枠”

 Hey! Say! JUMPの岡本圭人(24)の6年目の大学生活を、11日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。記事では今月上旬にキャンパス内で授業を受けている岡本の姿をキャッチ、1限の授業を受けて一人で帰っていく様子が目撃されている。

 岡本は2012年に上智大学国際教養学部に入学、本来ならば昨年3月の卒業であるが、単位を取りきれずに留年していた。しかし今年の3月、やはり単位が取りきれない状態で卒業できず、2留となっているようだ。ジャニーズタレントのなかでも、大学に入り1留を経て卒業した者は多い。しかし2留となると「前代未聞」だと記事では伝えている。

 岡本といえば、かつてジャニーズの人気グループだった元男闘呼組のメンバー・岡本健一(48)を父に持つ。そんな父の勧めで小学4年生のときに留学を経験し、5年間の英国生活後、帰国後はインターナショナルスクールに通っていたエリートだ。

 こうした状況にネットでは、「多忙で授業に出席できないのでは」という声が挙がる一方で「メンバーで一番仕事がないのに…」「忙しくても1留で卒業する子はいる。ほかに原因があるんじゃないの」と揶揄される始末だ。このような背景には、岡本の素行にも原因があるようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >