2017/07/17 11:45

海老蔵、勸玄くんの成長を喜ぶも”麻央さんがいない現実”に消沈

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が16日、自身のブログを更新した。海老蔵は7月3日から始まった『七月大歌舞伎』の舞台で多忙な日々を過ごしている。最近は息子の勸玄くん(4)の成長に驚いている毎日のようだ。

 16日のブログでは、勸玄くんが海老蔵の帰りを待ち、iPadで歌舞伎の映像を見ないと寝ないことを報告している。海老蔵は、「寝ないと、さ、、困ります、が、彼なりに勉強していて白狐の見得のきり方が日に日に上達、学習してるようです、頼もしい…」と父親らしい心情をあかしている。

 また一方で、こうした勸玄くんの日々の頑張りに対して海老蔵は、6月23日に急死した妻の小林麻央さん(享年34)への思いを募らせているようで、「麻央に見せたい。麻央の息子の頑張る姿を、、、見せたい、この世に彼女がいない事がまだ受け入れられない情けないわたしが未だにいる、、」といまだ癒えぬ心の傷を綴っている。

 このブログに対しファンからは、「ずっと見てますよ。一番近くで誰よりも近くから」「ゆっくりでいいと思います。」「情けなくなんてないですよ。だって深く深く愛していたんですから。。」などの励ましのコメントが多く寄せられた。

 もうすぐ麻央さんが亡くなって一ヶ月が経つ。海老蔵が頼もしさを感じるまでになった勸玄くんの成長ぶりは麻央さんも見守ってくれているはずだ。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >