2017/07/19 20:30

SMAP分裂で飯島さんも退社…ジャニーズ事務所への就職を考察|平本淳也のジャニーズ社会学

 ジャニーズに入れるチャンス! そんな歓喜的な声が上がったのは「マネージャー」の募集広告。ジャニーズとは言っても今回はスタッフの方だ。ジャニーズの募集が大手転職サイトに掲載されたのは初めてのことだろう。その昔、アルバイト雑誌にも掲載されていたが、ジャニーズの人気も安定してきたと同時にタレント以外にもスタッフ志望者も急増したことから今回の一般募集は珍しいケースとなった。

 ジャニーズは人気企業なのであえて外部に募集をかけることもなく、ジャニーズのホームページでは「スタッフ募集」も随時に公開中なので募集そのものは特に珍しいこともなかったが、社外の専門企業(リクルート)に委ねたところでジャニーズも人手不足の波に押されているのかと心配される声もあがっている。

 SMAPと同時に30年も仕えて屋台骨ともなっていた飯島さん(元チーフマネージャー)を失い、また事務方トップクラスの大御所さんから中堅クラスのスタッフ退社や移籍も相次いだ中での”一般公募”だったので、ネット界隈ではちょっとした話題になっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >