2017/07/20 10:10

市川海老蔵が過熱するマスコミに苦言「今日はずっとつけられてる」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が連日更新している自身のブログで、一部のマスメディアに対して不満を表明した。海老蔵は現在『七月大歌舞伎』の舞台を中心に、2人の子どもたちの世話などで日々大忙しの毎日を送っている。

 19日の朝に更新したブログでは子どもたちと公園に虫を捕りに出かけるなどしていたが、同日の夜に『週刊誌』というタイトルのブログ記事を投稿。この日はすっと何者かが海老蔵を付けてきているとのことで、「今日はずっとバンでつけてるようです、こまりますね」と報告。さらに、「特になにもしてないのですがね、お母様の誕生日だからかな」と海老蔵なりに”尾行される理由付け”行った。

 この日は今は亡き妻・小林麻央さん(享年34)の母親の誕生日とのことで、ブログでも家族で祝ったような内容もあったことから、海老蔵は週刊誌の記者たちに付けらているのではと考えたようだ。

 このブログに対しファンからは「こんなにブログで報告しているのにね。」「ブログ見れば分かるはずなのに…。」などと同情するコメントが多く集まっていた。また、この投稿は「撮るのも載せるのも良いですが、真実ではない事は書かないようにね。そして空想や想像や憶測は良くないとおもいまーす。もちろん嘘もです」と締められ、麻央さんの急死以降、過熱するマスコミ報道にも苦言を呈している。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >