2017/07/24 11:51

ドラゴンボールの悪夢再び?『ONE PIECE』ハリウッド実写化が物議に

 週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画『ONE PIECE』が20周年を迎え、都内で開催された記念イベントで7月21日、ハリウッドでTVドラマ化されることが発表された。しかし、過去にバトル漫画『ドラゴンボール』のハリウッド版実写映画『DRAGONBALL EVOLUTION』が大失敗しているだけに、ファンの間で「どんな形でも『ONE PIECE』を愛するよ」「地獄の予感しかない」と賛否が真っ二つに分かれている。

■ハリウッドでテレビドラマ化が決定も「地獄の予感」

 連載20周年記念イベントで明らかになったハリウッド(トゥモロースタジオ)と集英社『ONE PIECE』が共同で行う実写化プロジェクト。発表されるや否や、各所で波紋が広がっている。

 同イベント内で発表された原作者・尾田栄一郎氏のコメントによると、実写化の話は3年前から持ち上がり、紆余曲折を経て今回の企画に至ったという。また、尾田氏は「20年間作品を支えてくれているファンを絶対に裏切らないこと」を絶対条件に掲げている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >