2017/07/24 07:00

木村拓哉の10月期”月9主演消滅”もフジに『HERO』続編の待望論

 米倉涼子(41)主演の人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』が、10月期より第5シリーズを放送すると、18日にテレビ朝日より正式に発表された。同ドラマは、2012年より第1シリーズがスタートし、今年で5年目となる。昨年の第4シリーズでも全話平均視聴率は21.5%をマークするなど、高視聴率を記録し続けている。また今作では、同局のドラマとしては初となる全世界向けの配信が決定したことも併せて発表されている。

 同ドラマが10月期に放送されるという情報は既に水面下で流れており、その影響は各局の編成にも表れている。10月期ドラマのキャスティングでは、「『ドクターX』が決まっているクールにタレントを出したくない」と難色を示す芸能事務所もあり、各局は頭を悩ませてるようだ。

 特に低迷・凋落が取り沙汰されるようになって久しいフジテレビの”月9ドラマ”はキャスティングが難航している。一部メディアは10月期の月9にオファーをしていた元SMAPの木村拓哉(44)主演の話が流れ、一からの再編成を迫られていると報じている。木村主演の話が流れたのも『ドクターX』放送決定から、ジャニーズ事務所がNGを出したためだという噂が流れている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >