2017/07/25 07:00

香取慎吾の引退否定も響かず?『おじゃMAP』が打ち切り候補のワケ

 7月19日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で、香取慎吾(40)が芸能界引退を否定し注目を集めている。香取慎吾は9月をもってジャニーズ事務所を退所することから、その後芸能界を引退し、画家の転身や留学するのではといったことが報じられていた。

 これを受けて番組内では、共演者であるアンタッチャブルの山崎弘也(41)が、「結局留学するんですよね?」「これからは画伯と呼べばいいんですか?」と香取に質問。すると香取は留学について「20代とかでは、留学に行きたいとかあるじゃん」とコメント、そして自身が40歳であることを踏まえ「今から留学して勉強しない。マジでしない!」と“留学説”を否定した。さらに香取は、真剣な表情で「俺、引退しないから」とも発言し、マスコミで報じられている引退説をも一蹴した。

 この発言にネット上ではファンから、「よく言った!!」「その言葉を聞いて安心しました」「慎吾君ありがとう!」と安堵する声が寄せられた。香取はこれまでも自身の出演番組で、マスコミで報じられている内容について自らコメントしている。4月に放送された『SmaSTATION』(テレビ朝日系)でも、一部週刊誌で報じられた“隠し子疑惑”をバッサリ否定し話題を呼んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >