2017/07/25 10:45

水原希子がインスタで意味深な発言「あらゆるタブーをひっくり返したい」

 モデルで女優の水原希子(26)のインスタグラムの投稿が話題になっている。一部では事務所退社と報じられるなど身辺が騒がしい中、水原は24日に自身のインスタグラムを更新し、漫画家・岡崎京子が90年代前半に発表した漫画作品『東京ガールズブラボー』内の1ページをアップ。登場人物のひとりが”女性の性”について語るという少々過激なシーンの中の「あたしはあらゆる性のタブーをひっくりかえしたいの」というセリフを水原はピックアップし、ハッシュタグを付けたうえで投稿のタイトルとした。

 岡崎京子と言えば、2012年に著作『ヘルタースケルター』が映画化され、水原もトップモデルの主人公を脅かす新人モデル役として出演するなど縁は深い。この水原の過激な投稿に、フォロワーからは、「深いです」「岡崎京子さんの世界観、いいですよね〜」「男尊女卑な性をひっくり返えすくらい女性は力をつけて来てるよね」と共感するコメントのほか、「きこちゃんどしたの?」といきなりの過激内容に戸惑う声も見られた。

 自由奔放な恋愛遍歴からアンチが多いとされる水原だが、その発言からも独特の感性を感じさせるものが多い。水原がひっくりかえしたい”性のタブー”とは何だったのか、気になるところだ。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >