2017/07/26 19:15

海老蔵に梨園からプレッシャー?”再婚問題”を避けられぬ成田屋の事情

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)の「再婚問題」が盛んに報じられている。最愛の妻・小林麻央さん(享年34)が亡くなってから約1カ月しか経っておらず、海老蔵は今月22日の月命日にも「まお……あの日から1ヶ月、涙の出ない日が来ない」と悲痛な思いを綴っている。

 だが、その思いに反して週刊誌などでは再婚問題がたびたび報じられ、お相手候補に麻央さんの姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(38)の名前が上がるほどの過熱ぶり。一方で世間の反発が予想されることから「海老蔵の再婚は許されるのか」といった記事も噴出しており、その周辺がまたも騒がしくなっている。

■気持ちの整理を待ってれない「成田屋の事情」

 通常であれば、いくらメディアに注目されている芸能人であっても四十九日の法要も済まないうちから再婚話が出るようなことはないだろう。それなのになぜ、海老蔵の再婚問題が騒がれているのか。

「成田屋の一部の贔屓筋から再婚を勧める声が上がっているようです。歌舞伎役者は一年のうち約10カ月も舞台に立たねばならず、梨園に嫁いだ妻の最大の仕事は夫に代わって贔屓筋との付き合いをこなすこと。公演に訪れた贔屓筋の出迎えや見送り、盆暮れの付け届けや冠婚葬祭など、大手プロの芸能マネージャーさながらの激務です。麻央さんの闘病中は海老蔵の母・堀越希実子さんが中心となってサポートしていましたが、年齢的にいつまでも息子の“おかみさん”の代わりはできない。この状況を贔屓筋や歌舞伎関係者が心配したことで再婚話が騒がれるようになっている」(週刊誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >