2017/07/29 19:01

高畑淳子の”マスコミ批判発言”でさらに高まった「親バカイメージ」

 7月20日に放送された、武井咲(23)主演のドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)の初回視聴率が、11.7%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)だったことがわかった。

 これまでの武井の出演作の中でも、比較的高い視聴率となっており、ネット上でも「スピード感がある」「思った以上に武井がハマっている」といった好評の声が聞こえてくる。武井にとっては喜ばしい状況である一方で、共演者である女優の高畑淳子(62)にも注目が集まっているようだ。

 高畑は同作において、メインキャストとして出演。昨年8月、息子で俳優の高畑裕太(23)が強姦致傷容疑で逮捕された影響で、テレビへの出演は控えていたがこのところドラマ出演を再開している。6月には石田ひかり(45)演じる『屋根裏の恋人』(フジテレビ系)に出演、へそ出しの衣装でベリーダンスに挑戦するなどの姿を披露し話題を集めた。そんな高畑であるが、10月公演の主演舞台『土佐堀川』のポスター撮影時に、マスコミを集めて裕太の報道について苦言を呈した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >