2017/08/01 08:00

麻央さん基金はどうなる?多忙すぎる海老蔵が抱える”懸念材料”とは

 小林麻央さん(享年34)が旅立ってから1ヶ月半。夫の市川海老蔵(39)が、乳がんで苦しむ女性を救うための「麻央さん基金」を立ち上げる、ということが一部スポーツ紙等で報道された。

「麻央さんの基金は、乳がんで苦しむ人が減るように啓蒙活動などをする予定とのこと。現在はまだ構想中とのことですが、メインは麻央さんのブログからの発信になるのではないでしょうか。麻央さんのブログは英訳されて世界に向けて発信されており、注目度も広告収入も莫大なものです。基金の設立には『ピンクリボンなど、乳がんに関するほかの団体の支援ではだめなのか』など賛否両論ありますが、麻央さんを失った心の穴を何かしていないと埋められないのかもしれません」(芸能記者)

■麻央さん基金の成功の鍵は…?

 しかし、海老蔵は、歌舞伎の本業に加え、勸玄くん(4)、麗禾ちゃん(6)のふたりの子供の世話もある。シングルファーザーとなり多忙な海老蔵に「麻央さん基金」の活動は負担が重すぎるのではないだろうか? という声も上がっている。「名前だけつくっても、運営は他人任せになるのでは?」という見方も少なくない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >