2017/08/01 06:41

市川海老蔵、自分の歌舞伎を見に来た女優・戸田恵子のブログに感動

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が自身のブログで、女優の戸田恵子(59)のブログを読んでの感謝を表明した。ようやく27日に千秋楽を迎えた「七月大歌舞伎」。戸田は前日の26日に鑑賞したことを自身のブログで報告し、「大切な方を亡くされて舞台に立つ時のこと、過去の自分と重ねて観ておりました。(中略)そんな時の舞台は、妙に研ぎ澄まされている感じがして、舞台に立っていると大切な人がものすごく側に居る感じもしたり、ココが、この舞台上だけが自分の生きる場所だと思えたり。何より演じる仕事があって、違う自分になれる仕事が有難いと思いました。」と綴っていた。

 また、戸田は「なんとなく海老蔵さんと麻央さんを想って」と公演中に舞った花吹雪を2枚持ち帰ったとのこと。戸田は海老蔵の妻・麻央さんのブログをいつも読んでいたようで、海老蔵夫婦への強い思いがあったようだ。

 このブログを読んだ海老蔵は「ありがとうございます。拝読させていただきなんか感動しちゃった。ありがとうございます。」とブログで戸田への感謝の気持ちを報告した。約1ヶ月間続いた舞台が無事に終わり、ここ数日は家族で温泉や麻央さんも参加をしていた植林プロジェクト「ABMORI」で長野県の志賀高原に赴くなど舞台から離れた生活を送っている。束の間の家族との時間だが、はやくも8月2日からは『座頭市』が大阪・名古屋で始まる予定。海老蔵の忙しい日々はまだまだ続く。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >