2017/08/03 08:01

紺野あさ美が辻希美を越える?結婚した元モーニング娘。たちの栄枯盛衰

 元モーニング娘。のメンバー・紺野あさ美(30)の夫で、北海道日本ハムファイターズに移籍することになった杉浦稔大(25)が7月27日、入団会見を行った。杉浦は東京ヤクルトスワローズからトレードで日本ハムへ移籍、会見では「将来的には北海道に(生活の)拠点を置ければ」と語った。

 二人は今年の1月に結婚。紺野は今年春に、アナウンサーを努めていたテレビ東京を退社し、秋に第1子の出産が控えている。夫婦揃って北海道出身であるため、馴染みの地で新たなスタートを切ることになりそうだ。またこの北海道に拠点を移すことは、紺野にとっても大きなメリットを含んでいる。一部ではすでに北海道の地元局が紺野に番組のオファーを持ちかけているという。

「夫の仕事の都合で、拠点を地方に移す女性タレントは多い。北海道では、かつて女性ファッション誌のモデルとして活動していた田中美保(34)が、夫で元サッカー日本代表の稲本潤一(37)の札幌のチーム所属を機に地元情報番組に出演しています。また同じモーニング娘。では中澤裕子(44)も結婚を機に福岡へ移住しており、やはり情報番組をはじめ、いくつかの局でレギュラーを持った。元アイドルでキー局のアナウンサーであった紺野ならば、その受け皿はかなり多いでしょう」(芸能関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >