2017/08/01 21:00

松居一代、被災地ボランティアのため九州上陸「車中泊ですなあ」

 女優でタレントの松居一代(60)が1日に自身のブログを連続して更新し、愛車フィアットで被災地ボランティアのために向かった九州に上陸したことを報告した。

 松居は1日の早朝、まずは「あたし…助けていただきましたよ」というタイトルでブログの最新記事を投稿。九州までの途上、サービスエリアで知り合った若い主婦の家に泊めてもらったことを明かし、「とっても、優しい方です 同い年の、お若いご夫婦は素敵ですよ」と主婦とご主人への感謝を綴った。さらに松居は、こうして幸せそうな若い夫婦宅に泊まることで自らの結婚生活を振り返ったようで、「二回目の結婚も失敗した、あたしは…骨身にしみますまったく…トホホ…ですよ」と嘆いてみせた。

 さらにその後、この日2回目のブログ記事「ついに、九州上陸したよ」を午後2時に投稿。「ついに、関門海峡を通過 やっと、通過したよ〜  ヤッター」と東京からのロングドライブが目的地に近付いていることを報告。さらに松居は「通過祝いに焼うどんを…いただーき 一押しの、品だって ‼️』と美味しそうな焼うどんの画像をアップした。結局、最終目的地の福岡県朝倉市役所には夕方に到着し、「宿も当たっては、見ましたがダメだった ボランティア受付近くで、車中泊ですなあ…」とまたもや猛暑の中で車中泊することを明かした。

 まるで、自分探しの貧乏旅行をする大学生のような生活を楽しんでいる松居。還暦とは思えないエネルギッシュな行動力には驚くばかりである。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >