2017/08/05 07:40

香取慎吾『SmaSTATION!!』打ち切りでジャニーズの世代交代が加速へ

 先月30日、SMAPの香取慎吾(40)がMCをつとめる生放送番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が、9月いっぱいで終了することが報じられた。番組は2001年にスタートし、16年の歴史に幕を閉じることとなる。終了の背景には、香取自身の今後の活動が不透明であることから判断されたとされている。

 この発表を受けて、ファンは番組存続を願う呼びかけに動き出している。Twitter上では、「(番組内での)公式発表まで諦めずに声を届けよう!」と、ネット上で活動を開始。番組公式サイトにもコメントが殺到しており、「ステキな番組なので是非これからも放送してほしいです!」「どうか継続して下さい」といった、継続を願う声がネットで挙がっている。

「終了の発表はあくまでも各スポーツ紙が報じたものであり、テレビ朝日が公式に発表したものではありません。しかし業界関係者の間では、『スマステ』は以前から終了の動きがあったのではと言われています。香取に関しては今後『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)1本の単独となりそうです」(芸能記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >