2017/08/04 11:40

山下智久『コード・ブルー』の成功で20年前の大ヒット作も復活の動き

 7月31日に放送された山下智久(32)主演のドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)の第3話の視聴率が、14.0%(ビデオリサーチ調べ・関東地区・以下同)であることがわかった。第2話の15.6%から、1.6ポイントダウンしているものの、好調な視聴率を持続していることには変わりない。

「前クールに放送された、嵐・相葉雅紀(34)主演の『貴族探偵』同様、今回も山下を主演に据えて、ジャニーズタレントを起用しました。『貴族探偵』は、月9ドラマ30周年をかけて豪華俳優陣を脇役に揃えたものの、視聴率が振るわず大コケ。今回は、人気シリーズであった『コード・ブルー』をもう一度持ってくるという手法を用い、従来のメインキャストに加え、今人気上昇中の若手俳優達をキャスティングしています。そのため、山下によるジャニーズ効果というよりも、バランスの取れた人気俳優陣が揃ったという点が大きなポイントとなっている」(芸能記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >