2017/08/03 19:00

テレ朝が大暴走?香取慎吾「スマステ」を退けた”お色気ドラマ”の謎

 9月8日をもってジャニーズ事務所から退社する元SMAP・香取慎吾(40)だが、レギュラー番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)も9月いっぱいでの打ち切りが発表された。ファンからは番組終了を惜しむ声が噴出しているが、関係者の間では「後番組となるドラマの内容も波紋を呼びそうだ」とささやかれている。

「昨年の独立騒動を経て解散したSMAPですが、元メンバーの香取、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)の3人は契約終了と同時に退社の運びに。そんな彼らがレギュラー出演している番組の行方にも注目が集まっていました。が、現段階では香取の『スマステ』だけが終了することに。一見するとジャニーズの“圧力”のせいではないかと思われそうですが、今回の決定はテレ朝の独断によるものだそうです」(テレビ局関係者)

 そもそも、ジャニーズはむしろ退社組の番組続行を願っていた、との情報もある。しかも、『スマステ』は人気番組で視聴率も悪くないといい、なぜテレ朝は打ち切りを決めたのかはかりかねる部分がある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >