2017/08/04 12:10

海老蔵、麻央さんとの喧嘩を振り返る「俺の長所を短所みたいにいうな」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)がブログで、先月逝去した妻の小林麻央さん(享年34)について思いを馳せている。「六本木歌舞伎 第二弾『座頭市』」の名古屋公演のためにホテルでひとりの時間を過ごしている海老蔵。ひとりになったからこそ家族のありがたみも感じるようで、前日2日には寂しさを吐露するようなブログ記事を更新していた。

 海老蔵は3日朝に「おはようございます」というタイトルでブログを更新すると、公演の疲れが溜まっているようで、マッサージ中に気が付いたら眠ってしまっていたことを明かした。さらに「やはり体のあちこちを頑張らせすぎての一か月半なので。メンタルで立ってる部分から肉体で支えきる部分に変わり、気がつかないくらい身体が疲労しているみたいですが、そんなことどこ吹く風?という具合になるのが私の良いところであり悪いところ」と自己分析した。

 そんな海老蔵について麻央さんは結婚当初驚いたようで、麻央さんと言い合いになったよう。「俺の長所を短所みたいにいうな!と言ったみたいで、それが衝撃だったみたい」と夫婦喧嘩のエピソードを明かした。しかも海老蔵自身には喧嘩をしたという自覚はなかったらしく、「めちゃくちゃ喧嘩してたらしいのですが、麻央は私のその一言で爆笑」と懐かしそうに振り返った。

 このエピソードには、「理想の夫婦です!」「喧嘩で笑ってしまうって、本当に素敵な関係です」「麻央ちゃんの 優しいところ 可愛いところ 楽しいところ 色々なところが 少しでも分かって とても嬉しいで」といった反応のコメントがあった。

 同日には長男・勸玄くん(4)が花屋で麻央さんに供える花を選んだことも明かした海老蔵。「なんか響く」とコメントを残している。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >