2017/08/08 08:16

中居正広が飯島マネと激突していた?新たに浮上した”完全独立への条件”

 大方の予想を裏切り、ジャニーズ事務所残留を決めた中居正広(44)。この決断によって、長きにわたって苦楽を共にしてきた“育ての母”である元SMAPチーフマネージャーの飯島三智氏(59)との関係に大きなひずみが生じてしまったことを、8月8日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が伝えている。

 記事によれば、2人の関係は完全決別とはいかないまでも疎遠な間柄になってしまった模様で、その背景として中居の残留によって、飯島氏の独立計画に大幅な狂いが生じてしまったことが挙げられている。

「SMAP元メンバーの独立を巡っては、大手芸能事務所関係者や数々のスポンサーが後ろ盾となって進められました。それは、たとえジャニーズ事務所と敵対する形になろうとも、芸能界で指折りの売れっ子の中居を手中に収められるからです。だが、稼ぎ頭の中居が独立を見送ったことで、飯島氏から離れていく支援者も現れはじめました。当初は、飯島氏が社長となってSMAP元メンバーらを受け入れる事務所を立ち上げる計画でしたが、それも完全に頓挫してしまいました」(スポーツ紙記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >