2017/08/11 11:40

市川海老蔵、麻央さんの49日を報告「少し遅れるけどキチンとやります」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が6月に逝去した妻・小林麻央さん(享年34)の49日を迎え、10日にブログを更新した。海老蔵は10日朝に「朝ごはん前に」というタイトルのブログ記事を投稿。朝の習慣を一通り終わらせたことを報告したあと、「仏教では今日が麻央の49日です」と、6月22日の逝去から49日を迎えたことを報告した。

 しかし、市川宗家は九代目市川團十郎の頃より神道を信仰しているため、「明日の五十日祭を重んじます」と神道にならい忌明けを迎えることをつづり、さらに海老蔵は現在、主演舞台『座頭市』出演のために大阪に滞在しているため、五十日祭も当日には行えず、「改めてになるので 麻央にはごめんね、少し遅れるけど、キチンとやります」と麻央さんへの謝罪の気持ちを述べた。

 このブログ記事に、読者からは「日が経つのは早いですね…」「もう50日たつんですね…もちろん麻央ちゃんの事は忘れません」「團十郎さんと麻央さんにお祈り致します」といったコメントが寄せられていた。

 海老蔵がブログで毎日のように麻央さんとの思い出などをつづっているため、読者もいつの間にか49日を迎えていたことに驚きを隠せないようだった。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >