2017/08/12 09:30

略奪愛は確信犯だった?今井絵理子が”政界の母”に明かしていた再婚願望

 不倫&育児放棄疑惑で世間の不信を招いている、元SPEEDメンバーで参院議員の今井絵理子(33、比例、自民)。身から出た錆とはいえ、本人も責任を痛感しているようだ。今井の“政界の母”とされる山東昭子参院議員(75)が、『週刊新潮』(新潮社)の取材に対し、今井から謝罪を受けたことを告白している。山東は「離党でも、除名でも、辞職でも、なんでも山東さんの言うとおりに従います」と泣きながら今井に懺悔されたという。

「山東議員は、聴覚障害者教育福祉協会の会長。聴覚障害を持つ長男を育てる今井とはかねてからの仲で、出馬を後押しした人物です」(政治部記者)

 山東議員は、今井の疑惑を裏付ける発言も残している。今井が以前から「『子どもがほしい』と再婚したがっていた」と話していたことを告白。その相手とは、今回のお相手の妻子ある神戸市議・橋本健氏(37)だろうと指摘している。

「今井は不倫疑惑を弁解した際、橋本氏からの求愛を受けていたが、彼の婚姻関係が続いていることを理由に棚上げにしていたと強弁しました。しかし、以前より橋本氏との再婚を望んでいたことが裏付けられる格好となり、一段と疑念が深まりました」(週刊誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >