2017/08/15 11:46

草なぎ剛がお酒のCMに奇跡の出演?”あの騒動”から禁酒を経ての復活劇

 惜しまれながらも静かに解散していったSMAP。ジャニーズ事務所からはこの9月を持って3人が独立する。そのなかのひとり、草なぎ剛(43)に大きな動きがあったことを『女性セブン』(小学館)が報じている。

 草なぎといえば、2009年に赤坂で泥酔して全裸になって転がっていたのを、近隣住民に通報されて大きな騒動となっている。それ以来、禁酒を続け、SMAPのメンバーでロケにて親睦旅行に行ったときは草なぎだけは頑なにお酒を飲まなかったことも。人気アイドルの奇行は社会的なニュースとなったが、そんな草なぎにアルコール飲料のCM出演が決まったというのだ。

「草なぎはしばらく、本当に禁酒していたが、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で世話になっていたタモリ(71)にほだされて再び飲むようになったとか。タモリは草なぎが反省しているのを近くで見ていたので心配していた。そんな草なぎにお酒の新CMが決まるというのは異例で奇跡のV字回復といっていい。草なぎは俳優としても好感度は高く、使い勝手の良さから、タレント需要は高い。独立組3人の中でもっとも好調なスタートを切っています」(芸能記者)

 独立組3人の今後はまだまだ不透明だが、草なぎについては心配がいらないのかもしれない。

文・真田栄太郎(さなだ・えいたろう)
※1978年神奈川県出身。大学在学中にフリーライターとして活動を始め、『東京ダークサイドリポート』(ワニマガジン社)、『週刊宝島』(宝島社)、『Hot Dog Press』(講談社)などに寄稿。現在は週刊誌の記者・編集者として事件、芸能取材に奔走する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン