2017/08/18 08:25

中居&さんまも消滅で生放送も激減?『27時間テレビ』大幅刷新に落胆の声

 9月9日・10日に放送予定の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)について、これまでとは大きく異なる流れに疑問の声が高まっている。

 今回で31回目となる同番組だが、これまで行われていた生放送とは異なり、事前収録となることが明かされている。総合司会にはビートたけし(70)、そして番組キャプテンという立ち位置で関ジャニ∞の村上信五(35)が抜擢された。

 テーマもこれまではお笑いに特化していたものであったが、今回は「にほんのれきし」をテーマとし、「学び、笑い、楽しむ」という三本柱を据えたエンターテイメント番組を目指しているようだ。番組のメイン企画ではバカリズム(41)が館長をつとめる「にほんのれきし博物館」を、たけしと村上そして女優の波瑠(26)が27時間かけて巡るという。

 通常フジテレビで放送されている番組も、歴史バージョンとして放送され南原清隆(52)司会の『ネタパレ』や、内村光良(53)司会の『痛快TVスカっとジャパン』なども織り込まれるようだ。そしてこうした番組の大幅なリニューアルについて、ネット上では「そこまでして放送する?」「なぜこのメンバーに波瑠がいるのか」「別に27時間じゃなくてもいいんじゃない?」という戸惑いの声が噴出している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >