2017/08/18 10:10

松居一代、17日間の被災地ボランティア終了へ「還暦おんな…微力でしたが」

 女優の松居一代(60)が自身のブログで17日間に渡る被災地ボランティアを終了させたことを報告した。先月5日から6日に掛けて九州北部を襲った大豪雨。松居は今月1日に被災地である福岡県朝倉市入りし、肉体労働をともなうボランティアに貢献するとともに、被災地復興に使用する一輪車を贈呈するなどして世間からの称賛も集めてきた。

 松居は17日朝にブログを更新すると、寝床などを提供してくれたというボランティア仲間に感謝の気持ちを述べ、「愛を背負って…では、では、ラスト ボランティア 行ってまいります」と17日の活動が最後になることを明かした。

 さらに昼には「ラストは民家のドロ出し」というタイトルで再びブログを更新。床下浸水被害に遭った住宅の泥掻き作業をしていることを記述し、「還暦おんな…微力でしたが…17日間朝倉でお世話になりました」とつづり、「たくさんの方々に支えて頂いて…ラスト ディを迎えています 17日間本当にありがとうございました」とボランティア仲間に対しても感謝の気持ちをあらわにした。

 このブログに松居のファンからは、「松居さん、猛暑の被災地で本当にありがとうございました」「本当に、お疲れ様でした」「大変貴重な時間でしたね。気を付けて東京まで戻られて下さい」といったねぎらいの声が集まった。夫・船越英一郎(67)との泥沼離婚騒動が再びどのような動きを見せるのか、松居の次なる行動に注目が集まる。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >