2017/08/18 11:50

石田ゆり子、屋台船で自然体を披露し「写ってるだけで絵になる」の声

 女優の石田ゆり子(47)がインスタグラムに投稿した写真が「きれい」「絵になる」などの声を集め、話題となっている。石田ゆり子と言えば「奇跡のアラフィフ」「40代の憧れ」とも呼ばれ、ナチュラルな美しさで同年代の女性からの支持を集めている女優。自然体な姿が多く収められたインスタグラムもファンに人気となっている。

 そんな石田が17日にインスタグラムを更新。屋台船に乗り、風に吹かれながらたそがれている自身の写真を公開した。コメントでは写真が掲載されている雑誌『美術手帖9月号』が同日に発売されることに触れ、「これは隅田川を渡る屋形船のときのオフショット」と紹介。「なかなか乗れない屋形船…童心にかえりました。また乗りたいな」とかわいらしい感想を述べた。

 この石田のナチュラルな姿を堪能できるこの投稿に、ファンからは「いつも素敵ですね」「写っているだけで絵になります」「この穏やかな表情が好きです」と感嘆のコメントが寄せられた。『美術手帖9月号』は8月17日に刊行。写真家の川島小鳥が特集されており、巻頭では川島が東京・下町で撮影した石田ゆり子の写真が掲載されている。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >