2017/08/18 11:47

ASKA「俺は変じゃない」300人のファンに宣言も業界内が冷ややかなワケ

 歌手のASKA(59)が16日に都内のスタジオでファン300人を前に新曲『未来の勲章』のミュージックビデオの撮影を行い、生歌を初披露した。14年9月に覚醒剤取締法違反で逮捕されてから、ファンの前で歌うのはこれが初めて。ASKAは「この言葉しかないです。ごめん!!」と叫んで、一連の騒動を謝罪。続けて「マスコミもいるけど、俺、変じゃないから!」と復活をアピールした。

 ASKAは同日、『ノンストップ』(フジテレビ系)のインタビュー取材も受け、「(覚せい剤を)1時間おきに、それを3週間続けた」とドラッグ体験を語り、お茶の間にの警鐘を鳴らした。だが、ASKAの周辺や、このライブを見たという業界内からは「復帰は早すぎる」「まだまだ変だよ」「テレビに出すのは無理」といった不安の声が上がっている。

「まだ普通の精神状態じゃないのは明らか。ブログでもほんの2ヶ月前(6月22日)に『どんどん指から毛が生えてきまして、食事の時に、お箸をうまく持つだけでも10分かかりますし、暗がりを歩いていると、ETみたいに手が長く見えてしまいます』などと意味不明なことを書いていたばかり。これは薬物中毒者に見られる幻覚で、まだ本人が立ち直っていない証左では」(音楽関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >