2017/08/19 21:35

杉村太蔵の年収1億円に日本中がなぜ?講演会ギャラ80万円の”ヤリ手素顔”

 タレントで元衆議院議員の杉村太蔵(38)が18日に放送された『有吉ジャポン』(TBS系)で年収が軽く1億円を超えていると明かして、視聴者が驚きの声をあげている。

 杉村といえば、ニートやフリーターを経た後の05年、偶然目にした自民党の候補者公募で選ばれ、“小泉チルドレン”として衆院選に比例で当選。政界を去った後も、「薄口政治評論家」と呼ばれながらもバラエティ番組でたまに見かける程度の活躍をしているのだが……。1億円を稼ぎだす方法とはいかなるものなのか。

 同番組では、冒頭から杉村が1000万円以上するジャガーに乗って登場。今年5月27日に一部スポーツ紙で報じられたマンションも「5億円弱」であることを告白した。また番組によると「年収が軽く1億円を超えている」と紹介。その収入はタレントギャラが3000万円、その残りは投資と講演会でなんと1回80万円のギャラで、年に72回も全国で講演を行っているというのだ。これにはTwitterなどのSNSでも話題となり、「なぜ太蔵が⁉︎」「ウソだろ?」「誰が呼ぶんだよ」など疑問の声が飛び交った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >