2017/08/22 11:45

香取慎吾『スマステ』は好調でも終了?テレ朝”ジャニーズ至上主義”の違和感

 KAT-TUN・中丸雄一(33)の新番組『天才キッズ全員集合~君ならデキる!!~』(テレビ朝日系)が、10月からスタートする。テレ朝といえば、香取慎吾(40)の『SmaSTATION!!』の終了を発表しているが、「今後はより一層、ジャニーズとの蜜月が進んでいく」(ジャニーズに詳しい芸能記者)という。

 ココリコと中丸がMCを担当する新番組は、将来有望な少年少女たちが勝負を繰り広げるバラエティ。放送は午後7時台で、今年5月1日に始まり、中丸とオードリー・若林正恭(38)が出演した『世界ルーツ探検隊』の後枠になるという。

 中丸は『世界ルーツ探検隊』で初めてゴールデンタイムのMCに抜擢されたが、わずか半年でその番組が終了。今度はココリコを迎えて立て直しを図るようだ。

「『ルーツ~』はゴールデンにも関わらず、初回放送で5.1%と、大コケしたんです。以後も5%台と低迷し、8月7日には3.3%の過去最低値を記録しました。今回の新番組決定を報じるメディアの中で、その点を突いている記事はありませんが、低視聴率による“打ち切り”は明白。それでも、テレ朝はゴールデンで3%を出した中丸を切ることなく、続投を決めたわけです」(前出・芸能記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >