2017/08/22 11:50

滝沢カレン、単独表紙に歓喜の名言連発「こんなに喜ばれて優しくされる覚えはない」

 モデルでタレントの滝沢カレン(25)が女性ファッション雑誌『JJ』(光文社)で表紙を飾ることを自身のインスタグラムで報告した。滝沢カレンは雑誌『SEVENTEEN』(集英社)の専属モデルとして活躍し知名度を広げ、現在は『JJ』の専属モデルとして活動。独特の言葉遣いで多くのファンを魅了しており、SNSに投稿される不思議な文章も魅力のひとつだ。

 そんな滝沢は21日にインスタグラムを更新。前日に『JJ』の表紙を飾ることを動画で報告していたこともあり、今回の更新はその反応に対する感謝の投稿となったが、独特の日本語遣いは健在だった。

「みなさんは何でそんなに優しいのでしょうか?人の嬉しみを一緒になって喜ぶ人間たち ただただ過ごしているだけではできないと思います」と不思議と意味が通じる日本語で感謝の意を示したあと、「ただただご報告したことに、私以上に熱くなって頂けるほど私はみなさんになにかしましたっ?と聞きたいくらいです」「こんなに喜ばれて、優しくされる覚えはありません」と感謝しているのかしていないのか分からないような文章で喜びをつづった。

 この投稿に、ファンからは、「人間たち(笑)」「どうしてそんなに面白いんですか?」「その語彙力欲しい」などと不思議な日本語に対するツッコミの声が寄せられていた。滝沢カレンが表紙を飾る『JJ 10月号』は8月23日に光文社から発売される。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >