2017/08/24 11:50

海老蔵、髪の毛のばそうかな…に反対の声「麻央さんが愛したのは坊主頭」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が23日自身のブログを更新し、ファンに「ある提案」をしたことで賛否両論に沸いている。現在ハワイで家族旅行を満喫している海老蔵。このところ公演続きで疲れも溜まっているため、しばしばホテルで寝落ちしてしまうこともあるという。旅行中もブログ更新の頻度こそ落ちていないものの、しばしば「寝てしまった」ことも報告している。

 海老蔵は23日午後に「寝てしもうた」というタイトルでブログを更新。「起きて寝て起きて寝て起きました笑」とホテルでまたも爆睡していたことをお茶目に報告したあと、タオルにくるまった自身の写真を公開した。

 それは心なしか坊主頭の髪が伸びているように見える自撮り写真で、海老蔵自身も「毛が伸びました」とつづり、「髪の毛のばそうかな?とふと思った…どう思います?」とファンに提案をし、ハワイの夕焼けの写真でブログを結んだ。

 この提案に、ファンからは、「今のままが良いと思いますが伸ばしたところも見てみたいです」「ぜひとも坊主じゃない海老蔵さん見たい」「どうせなら茶髪のパーマ見たい!」といった声が集まった。一方、今のままでいいという意見も多く、「海老蔵さんは顔もいいから髪型何でも似合うと思いますが、今の頭大好きなので、そのままでいてほしいです」「だめです。麻央さんが愛したのは坊主頭の海老蔵さんです」と、麻央さんまで持ち出して反対する意見もあった。

 市川新之助時代から坊主頭のイメージが定着している海老蔵。髪の毛を伸ばした姿を見てみたい気もするが、海老蔵はどう判断を下すのか。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >