2017/08/24 19:08

SMAP分裂で仲違い?香取慎吾&草なぎ剛が”同居マンション引っ越し”の衝撃

 元SMAPから“ジャニーズ退所組”となった草なぎ剛(43)と香取慎吾(40)が、事務所から去る日を前に何やら動きを見せた。「マスコミもその動向を追っている」(週刊誌記者)という。

「昨年の独立・分裂騒動を経て大みそかに解散したSMAPは、今年から各自ソロ活動を展開している。しかし、6月に草なぎ、香取、稲垣吾郎(43)の退所が発表され、9月8日の契約満了をもって事務所を去ることが決定しました」(芸能プロ関係者)

 契約を更新してジャニーズに残留する中居正広(45)と木村拓哉(44)は、今後もバラエティやドラマ、映画と活躍を続けていくだろう。一方、退所組も草なぎの『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)や香取の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)、稲垣の『ゴロウ・デラックス』(TBS系)といったレギュラー番組は継続するが……。

「すでに、香取の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が9月末での終了を発表していますが、業界内では『おじゃMAP!!』や『「ぷっ」すま』も、時期を見て打ち切りになるという情報がささやかれています。やはりジャニーズを辞める彼らの番組をいつまでも続けるのは、局側としても気まずいのでしょう。かといって、『おじゃMAP!!』から立て続けに打ち切りを発表するのもファンの反感を買いますから、今後緩やかにフェードアウトさせていく意向のようです」(同・関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >