2017/08/26 19:05

フジテレビが低迷脱出へ局アナ整理?報道番組リニューアルと”大改革構想”

 10月の番組改編により、フジテレビの報道番組が大きくリニューアルされる。とくに大きく変化を見せることになったのが、夕方の『みんなのニュース』と、夜の『ユアタイム~あなたの時間~』だ。『みんなのニュース』はこれまでメインキャスターをつとめてきた生野陽子アナウンサー(33)が降板。土日放送の『みんなのニュースWeekend』へ異動となった。生野の後任には、『新報道2001』を担当してきた報道畑の島田彩夏アナウンサー(44)が就任する。

 この異動を受けて囁かれるのが、生野の実質的な「降格」である。かつては朝の『めざましテレビ』でメインキャスターをつとめ、朝の顔として活躍してきた。卒業後は夕方の枠へ移り、引き続き『みんなのニュース』を帯で担当してきただけに、週末のみの出演はやはり降格の印象が否めない。

 実際『みんなのニュース』の出演もあるためか、生野はその他の番組のレギュラーはほぼない状態だ。以前は不定期で進行役をつとめてきたバラエティ番組の出演も減少し、現在は『有吉くんの正直さんぽ』(同)程度である。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >