2017/08/30 07:37

香取慎吾に早くも制裁開始?ジャニーズ事務所からの”冷酷な仕打ち”の数々

 9月8日をもって少年時代から身を置いたジャニーズ事務所を去ることとなる元SMAPの香取慎吾(40)。MCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)は9月限りでの打ち切りが報道されているが、最終回の放送日は未定。このため、長ければ9月30日までの最大4回分について、フリーとして出演する可能性があることを、『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。

「香取が9月9日以降の所属先を局側に伝えていないため、現場では誰と交渉するべきか、あるいはギャラをどう設定したら良いのかなど扱いに困っているようです」(芸能誌記者)

 2001年にスタートした『スマステ』は、『報道ステーション』や『ミュージックステーション』といったテレ朝の金看板である「ステーション」を冠し、香取をお茶の間タレントとして押し上げた。だが、最期を迎える今となっては、香取とテレ朝との間で隙間風が生じているようだ。

「『スマステ』の後継番組は、三浦春馬(27)主演の連続ドラマと目されています。ドラマの場合、キャストの日程確保のため、数か月前から計画が進められています。だが、香取には最近まで打ち切りが伝えられていませんでした。このため、香取が拗ねているとも伝えられています」(テレビ局社員)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >