2017/08/30 11:45

ブルゾンちえみが”第2のイモト”に?24時間テレビが高視聴率で路線変更へ

 マラソンランナーを放送当日に発表するということで話題になった、『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』(日本テレビ系)の瞬間最高視聴率が、40.5%(ビデオリサーチ調べ・関東地区・以下同)であることがわかった。

 該当の場面は今回マラソンランナーをつとめた芸人のブルゾンちえみ(27)が、ゴールである日本武道館でゴールテープを切る直前。ちなみに昨年の瞬間最高視聴率は35.5%、一昨年は34.6%で過去の2年間を大きく上回る記録となった。また、番組の平均視聴率は18.5%で歴代2位のタイを記録し、番組中に放送された特別ドラマ『時代をつくった男 阿久悠物語』も25.6%と軒並み高視聴率を叩き出している。

 今年は40回目という節目であると同時に、マラソンランナーが当日に発表されるといったサプライズ性の強い放送でもあった。また、これまで同番組でマラソンのトレーナーとして活躍していた坂本雄次氏が引退を考えていることを明かすなど、番組制作の面でも節目を迎える状況にあったようだ。こうした状況もあり、一部では来年以降のマラソンの打ち切りも囁かれていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >