2017/09/02 07:27

日テレ『ヒルナンデス!』水卜麻美アナ卒業で懸念される”視聴者離れ”

『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の放送開始から6年間アシスタントを担当してきた水卜麻美アナウンサー(30)が、9月いっぱいで卒業となる。これを受け、10月からは梅澤廉アナウンサー(24)と滝菜月アナウンサー(24)がアシスタントをつとめることになる。

 現在、梅澤は『ZIP!』『Going! Sports&News』を、滝は『Oha!4 NEWS LIVE』『ズームイン!!サタデー』を担当している。これまで番組の看板アナウンサーとして番組を盛りげてきた水卜だが、その看板を今度は二人で引き継ぐこととなった。

 二人体制となったことで、番組の雰囲気も大きく変わるのではないかと言われているが、関係者によると、この二人体制には様々な理由があるようだ。

「まず物理的な問題で、滝が現在朝の番組を担当しているため、週5で帯番組を担当させることは難しいという点です。また『ヒルナンデス!』はロケもあるため、現状の勤務体系では無理でしょう。そのため『oha!4』を、卒業させる可能性が高いのではないでしょうか。そしてもう一つは、水卜の存在の大きさです。日替わりのレギュラー達をまとめきれていたのは、水卜だったからこそできたという声も多い。梅澤・滝どちらかを据え置くことはリスキーだと判断したのでしょう」(芸能関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >