2017/09/01 08:04

シャ乱Qまことの妻・富永美樹が借金生活?”バンドマンとの結婚”に同情集まる

 シャ乱Q・まこと(48)の妻で元フジテレビアナウンサー・富永美樹(46)が、8月28日放送の『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』(TBS系)に出演。ふさぎ込んだミュージシャンの夫を支えるため、借金を抱えて田舎に家を購入し、静かに暮らしをしていることを語り、視聴者からは驚きと同情の声があがっている。

「富永がまことが出会ったのは、シャ乱Qの絶頂期。一方、富永も結婚した98年当時はレギュラー番組を5本かかえる、フジの看板アナの一人だった。人気バンドとはいえ、つんくではなくドラムのまことが相手というので家族や社内の友人からは反対ばかり。それでも富永は「夫を支える」ため退職したという経緯があります」(テレビ局関係者)

 高給が保証される局アナから、不安定なミュージシャンの妻に。番組では、そこから富永の苦労が始まったことを伝えている。シャ乱Q休止後、まことの仕事は早速行き詰まる。担当するドラムは打ち込み中心になり年々需要が減少。潰しの効く作曲ができず、作詞だけなので仕事も限られていった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >