2017/09/02 15:00

高畑充希『過保護のカホコ』竹内涼真vs.黒木瞳の激しい対比で微増11.5%

 女優の高畑充希(25)が主演を務める『過保護のカホコ』(日本テレビ系)の第8話が8月30日に放送され、前週より0.7ポイント増と巻き返しをはかり平均視聴率は11.5%となった。

 ばぁば・初代(三田佳子)が心臓病を患っており、余命あとわずかということが親戚全員に知られることとなった前回。その頃、カホコは「ばぁばのために子どもを産んでひ孫の顔を見せたい」「だから結婚しよう」と言い出して初(竹内涼真)を呆れさせたあげく、すれ違いから2人は別れてしまっていた。

 そのことをママ(黒木瞳)、パパ(時任三郎)に伝えると心配するパパをよそに、嬉しそうなママ。「連絡先も消したら?」と言われ、反発心からかカホコもそれを了承し、ママに連絡先も写真もメールも全て削除してもらうのだった。そしてカホコからは一切連絡ができない状況に…。そして新しい恋を見つけようと婚活パーティに参加するのだった。

 一方、パパの実家には教子が連れて帰ってきた男の子がまだいた。教子は警察に連れて行くのにカホコに一緒に来てほしいと頼み同行するカホコだったが、そこで男の子が養護施設から抜け出した子どもであることが判明。しかも、その養護施設は初が高校まで暮らしていた施設だったのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >