2017/09/04 11:47

浜崎あゆみ「永遠によっちゃんだけ」インスタで野村義男の卒業説を否定

 歌手の浜崎あゆみ(38)が自身のインスタグラムを更新した。浜崎といえば現在全国ツアーの最中で、先月には浜崎が所属するエイベックスのイベント「a-nation」にも参加し、相変わらず多忙の毎日を送っている。

 そんな浜崎のライブにいつも参加している“ヨッちゃん”ことギタリストの野村義男(52)の卒業説がファンの間で囁かれていた。発端は野村のブログで「「あゆちゃんのデビューから、全国ツアーに参加してきた記録が今日でストップであります。(中略)みんなありがとうね♪」と綴ったことからだ。

 この騒動に浜崎はインスタグラムで、「あの意味は『第2章からはバンドメンバーなしだから、ひとまずa-nationがayuちゃんとの今年最後のステージ』って意味で、卒業とかでは全くないよ。私の初ステージから皆勤賞のよっちゃん。私がバンド背負ってステージに立つ時、私の左側のヒーローは永遠によっちゃんだけ。だからよっちゃんの記録はまだ途絶えてなんかないよ。」と野村との2ショット写真とともにコメントした。

 これに対しファンからは「よかった♡」「やっぱりあゆにはよっちゃんだよね!!」「永遠に一緒にいてほしいです。」との賞賛コメントが相次いだ。

 9月からの公演は野村をはじめとしたバンドメンバーは出演しない。これまで家族のように一緒に盛り上げてきたメンバーがいないなか、浜崎のステージはどのような演出となっているのか。あゆの進化はまだまだ止まらない。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >