2017/09/04 20:30

水卜アナの体型イジリはイジメの温床?スッキリ異動で懸念される”ポッチャリ問題”

 日本テレビの水卜麻美アナ(30)が9月で『ヒルナンデス』(同)を卒業し、10月から『スッキリ!!』へ異動することが発表された。この人事で今後、ある問題が『スッキリ!!』内で起こると予想され、スタッフ内に懸念が広がっているという。テレビ局関係者は、「水卜アナの”体型イジリ”が日本テレビ社内でも問題になっている」と話す。

 その発端は8月23日発売の『週刊プレイボーイ』(集英社)でフリーアナウンサーの小島慶子(45)が「水トの体形イジりは“いじめ”のひな型だ」とコラムに書いたことだった。

「たしかに水トの体型イジリはどの番組でも定番化していて、出演者は話題につまると水トのぽっちゃりネタに助けられている部分があった。しかし、ネットでそれを読んだ婦人団体の女性が局に問い合わせを入れ、貴重なご意見として大した問題にはならなかったものの、制作レベルでは当分、水卜の体型イジリを自粛するように示し合わせがあったんです。とはいえ、水トが異動してきたら、加藤浩次(48)は芸人としての立場もあり、水トアナの体型にまったく触れないのはあまりに不自然。ひと悶着あるのでは」(前出・関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >