2017/09/05 11:55

新木優子、”幸福の科学”信者発覚で大混乱?好調『コード・ブルー』に不安要素

 女優の新木優子(23)が宗教法人「幸福の科学」の信者であることを、8月31日発売の『週刊新潮』(新潮社)が報じ、大きな波紋を呼んでいる。

 記事によると、同法人では全国の教団施設で13日以降、2時間弱に及ぶ新木の守護霊インタビューが公開されており、新木の守護霊に扮した大川隆法総裁(61)による“霊言”が視聴できるのだという。そこで新木では、「数年、10年後には合流したいなという気持ちは持っている」「事務所にはカミングアウトをしています」「なんとか幸福の科学の翼のひとつに慣れたらと思っています」といったことなどが語られている。

 実際に新木の所属事務所は、新木が信者であることを認めているようだが、本人や両親・事務所責任者との話し合いにより、出家などで事務所には迷惑をかけないことでまとまっていると説明している。

 新木は小学校の時にスカウトされ芸能界デビュー。ファッション誌『non-no』(集英社)でのモデル活動をメインに、ここ数年では女優業でも活躍を見せている。現在は、月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)にも出演中だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >