2017/09/06 19:20

SMAP分裂組の3人に寛大な措置?レギュラー番組継続のウラにある”巧妙な計算”

 元SMAPの香取慎吾(40)、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)の3人がジャニーズ事務所から退社する9月8日が迫ってきた。同事務所はすでに8日をもって3人のウェブサイトを閉鎖することを発表し、粛々と退社に向けた準備が進められている。3人は現在も変わらずにレギュラー番組に出演しており、一時は芸能界が大荒れになると思われた独立劇だったが、意外すぎるほどの平穏さだ。だが、これにはジャニーズ側の巧妙な「計算」があるという。

■異例中の異例?ジャニーズの「寛大な措置」のウラ事情

 当初は「レギュラー全消滅」「最低でも2年間は干される」などとウワサされていた3人の独立劇。だが、稲垣は『ゴロウ・デラックス』(TBS系)、草なぎは『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)、香取は『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)と独立後もレギュラー番組が継続することが決定した。

 香取が長年MCを務めた『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)は9月いっぱいで終了するが、「レギュラー全消滅」とならなかったのは極めて異例の措置。最小限のダメージでジャニーズ事務所からの独立を成功させた超レアケースとなりそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >