2017/09/08 11:50

山尾志桜里議員に上西小百合が応援エールも「意味が分からない」の声が殺到

 上西小百合・衆議院議員が(34)が7日、自身のツイッターを更新し、不倫疑惑を報じられた民進党の山尾志桜里元政調会長(43)について、エールを送るようなツイートをして話題となっている。

 同日に発売された週刊文春(文藝春秋)において、9歳年下のイケメン弁護士とのダブル不倫疑惑が報じられた山尾議員。かつて不倫を報じられた宮崎謙介元議員を批判する発言をしていたことから、SNS上では「大ブーメラン」と猛批判が飛び交っている。

 そんな最中で上西議員はツイッターで2015年に発売した自身の写真集について触れ、「私に前は優しかった山尾議員は写真集(みたいの)を出版してから冷たくなったんですがそれはまあ当然」とあえて前置きした上で、「議員辞職や、離党をするのであれば”全て”を認めた事になりますが、引くも闘うも自分で決める事」「闘うなら闘え。逃げたら返ってくるな」と強気な口調を見せた。さらに、「今、優しい人は”ん?”ですよ。女だもんわかってますよね」と独特の言い方でも山尾議員にエールを送っていた。

 このツイートに対し、ツイッター上では「何言ってるのか意味不明」「文章力がなさすぎて何を伝えたいか意味がわからない…」「何故に上からやねん!」など混乱の声が多く見られた。山尾議員は7日に民進党に離党届を提出し、皮肉にも上西が言うところの「全て」を認めたかたちになってしまった。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >