2017/09/08 19:11

SMAP分裂組がついにジャニーズ退所へ…見えてきた飯島氏合流の”青写真”

 9月8日をもってジャニーズ事務所を退所する、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)3人の公式サイトが閉鎖された。

 各メンバーのページには、「お知らせ」というタイトルの元に「当社との専属契約が満了いたします。それに伴い、当社サイトにて展開しております当該タレントのサイトを、閉鎖することとなりました」「これからも、それぞれの活躍を温かく見守っていただけますと幸いです」との挨拶文が掲載されている。退所後の3人への変わらずの応援を呼び掛けているが、それが事務所としての“本心”なのかどうかは定かではない。

 退所後も、『ゴロウ・デラックス』(TBS系)、『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)、『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)と、それぞれのレギュラー番組は継続される。一方で、9月で放送終了となる香取がMCを務めている『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)では、ある〝配慮〟が見て取れる。後枠は、新設のドラマ枠になることが決まっており、主演は三浦春馬(27)だとすでに発表されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >