2017/09/09 12:15

タッキー&翼がついに活動休止へ…”不仲説”以外の深刻な理由も明らかに

 今月3日に報じられた、タッキー&翼の無期限活動休止に対する余波が広がっている。二人は8月19日放送の『MUSIC STATIONウルトラFES』(テレビ朝日系)での出演を最後に、それぞれのソロ活動を本格化させることになる。今月11日にCDデビュー15周年を迎える時期だっただけに、ファンの間では落胆の声が囁かれている。

 そんな中、なぜかSMAPファンがざわつきを見せているのだという。どうやら、ジャニーズ事務所がマスコミ宛に送った、タッキー&翼の無期限活動休止を知らせるFAXに書かれていた二人の直筆コメントがその発端となったようだ。

「SMAPの解散発表や、稲垣吾郎(43)・草なぎ剛(43)・香取慎吾(40)の事務所退所については、一切直筆のメッセージがなかった。活動休止理由の『ユニットとしての十分なパフォーマンスができない』という文言も、昨年のSMAP騒動中に、音楽特番への出演を見送ったSMAPの理由である『ベストなパフォーマンスができない』という部分を連想させたようです。SMAPファン達からすると、そういったタッキー&翼との待遇の差に不満を感じているとか」(芸能記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >