2017/09/09 12:30

海老蔵、麻央さんの影響で社会奉仕に目覚めた若者を賞賛「ずっと忘れないでくださいね」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が9日ブログを更新し、今年6月に亡くなった妻の小林麻央さん(享年34)に影響されてボランティアに始めたというファンの報告を紹介した。

 海老蔵は9日早朝に「おはようございます」というタイトルでブログを更新。「昨日は三時まで起きてしまった。ずっと温泉でした」と冒頭から書き出した海老蔵は、自身のインスタグラムに寄せられた女子大学生のコメントを紹介した。

 9年前に麻央さんがあるテレビ番組でカンボジア学校建設のために尽力する姿を見ていたという彼女は「わたしも大学生になったらカンボジアに行きたい」と決意。そして今月5日、麻央さんの納骨日にカンボジアボランティアツアーへの参加が実現。麻央さんから夢をもらったことに感謝しているという内容だった。

 これに対して海老蔵は、「ありがとう。ずっと忘れないでくださいね ありがとう。素敵です。貴方の中にも麻央がいると思うと朝から嬉しくてしかたなかったです」とコメント。麻央さんの”真心”が今もファンので生き続けていることを喜んでいた。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >