2017/09/10 10:07

SMAP独立組で3人連続の”幸せ報告”も?解けたジャニーズの呪縛と結婚の行方

 9月8日の契約満了をもって、SMAPの元メンバー・稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)がジャニーズ事務所を退社する。9日からはそれぞれフリーで仕事するものとみられるが、業界内では今後の動向について、芸能活動の情報よりも先に“結婚発表”が舞い込む可能性に注目が集まっている。

「現在、退社後に最も早く結婚するのではないかと言われているのは香取です。彼は1997年にスクープされた年上女性と、以降20年に渡って交際を続けていると伝えられており、5日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)では、退社の翌日に“即入籍”する可能性を報じています」(芸能記者)

 さらに、香取に結婚説が浮上している理由に関して、前出の記者がこう解説する。

「10代前半からSMAPとしてアイドル業に邁進してきた香取は、ファンのためにも独身を貫くことが“正しい”と考えていたんです。特に、グループの人気をけん引していた木村拓哉(44)が、絶頂期の20代で結婚しましたからね。この時、最年長と最年少にあたる中居正広(45)と香取は、SMAPの今後を考えて、『俺らはしばらく結婚しない方がいい』と、話し合ったそうです。しかし、今後はもう香取を縛るものは無くなりますから、長年自分を支えてくれた彼女への感謝の意味を込めて、真っ先に身を固めるのではないかとみられているんです」(同・記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >