2017/09/11 21:12

木村拓哉の”意味深エール”で波紋広がる?ラジオ番組での選曲が物議に

 一連のSMAP解散騒動が、ついに節目を迎えた。今後もジャニーズで活動を続ける木村拓哉(44)と中居正広(45)。そして9月8日をもって退社した稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)に分かれたのだ。

「退社組については、香取がMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が9月末で終了する以外は、3人ともレギュラー番組を継続。一方、それ以外の新たな動きに関しては、『3人で共同事務所を設立』『先に退社していたSMAPの元チーフマネジャー・飯島三智氏(59)と合流』といった報道が飛び交っていますが、現状、ジャニーズからの風当たりを考えると厳しいという指摘も少なくありません」(芸能プロ関係者)

 そんな中、ジャニーズに残留した木村のラジオ番組が話題になっている。

「木村といえば、もともと5人で飯島氏と一緒に事務所から独立する計画の最中、翻意した“戦犯”。それでも、稲垣らが契約満了を迎えた日は、木村が担当するラジオ番組『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』(TOKYO FM)の放送日とあって、3人の件に言及するのではないかとみられていたんです」(スポーツ紙記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >